ちょべりかんこっ!

伝えたい鹿児島の地域、店、人、イベントなどをのんびりつたえます

売り切れ続出!指宿で人気の「ガルデ」のパンを山形屋パンマルシェでゲット!@指宿市


テイッ!(ゝω・)

これ以上売り切れになると困るから紹介したくない・・・・!
えむ山ネコですニャ!
でも紹介しよ。

 

さて、みんなだいすき指宿市
県外の方は「ゆびしゅく」と呼んでしまいますが、「いぶすき」です。
指宿といえば、温泉!

食べ物も色々美味しいです!

 

そんな指宿に絶対行くべきパン屋さんがあるのでご紹介します。

 

Boulangerie garde(ブーランジェリー ガルデ)

www.garde.ne.jp

国産の小麦粉等原料にこだわったパンのお店です。


私はたまたまイベントでガルデのパンを知りました。

衝撃的なおいしさでした。


それから、「またあのパンが食べたい!」という脳内ガルデのパンでいっぱい!
しかし、私の休みは日曜日・・・

日曜・月曜休みのガルデにはなかなかいけません・・・。

 

そして、やっとゴールデンウィークに指宿に行けたのです!

時間は、14時前だったと思います。

夢にまで見たお店はこちら!

f:id:myama47:20180610215912p:plain

ワクワクして入ると・・・・。

なんとお昼過ぎなのにもうほぼ売り切れ・・・・。

f:id:myama47:20180610220054p:plain

泣く泣くあるだけのパンを購入。

f:id:myama47:20180607095216j:plain


帰って家族と3人で分けあって食べましたが、この塩パンの美味しさにびっくり!
「こんなおいしいパン食べたことない!」と家族も絶賛でした。

 

そしてそんな「ガルデ」が今回、山形屋のパンマルシェに日曜だけ出店!
早起きして行ってきました!

イベントの詳細は過去の記事をご覧ください。

myama47.hatenablog.com

12日(火曜)午後17時まで開催です。

 

山形屋6階、大催事場は人でいっぱい・・・。

f:id:myama47:20180610220330j:plain

なかなか前に進めませんでした。

そして、お目当てのガルデへ到着!

f:id:myama47:20180610220415j:plain


綺麗なパンがたくさん並んでます!

f:id:myama47:20180610220450j:plain

f:id:myama47:20180610220531j:plain

f:id:myama47:20180610220609j:plain

f:id:myama47:20180610220648j:plain


しかしわかりますか・・・・結構、空きが多く・・・。
店主に聞いたら「もうだいぶ売り切れてきました・・・」

 

まだ朝11時半ですよ・・・・どれだけ人気なんですか・・・・。
私の一番すきなごぼうのチーズスティックも売り切れでした。残念!!

とりあえず急いで4種類購入。
それがこちら

f:id:myama47:20180610220826j:plain

オリーブチーズバケット
パイナップルとホワイトチョコのカンパーニュ
マカダミアとホワイトチョコのパン
ドライトマトとオリーブ

 

早速「オリーブチーズバケットを食べてみました。
見てください!!

f:id:myama47:20180610220933j:plain

オリーブががっつり入ってます。

めっちゃうまいーーーーーー!!!!

生地だけでも十分うまいのに、どの味のパンもとにかく美味しい!


指宿に行く予定があれば、ぜひ行くべきパン屋さんです。
でも売り切れる事が多いので朝から行く事をお勧めします!

またイベントもたまに出店されています。
出店情報はガルデのフェイスブックをご覧ください。

ja-jp.facebook.com

 

おいしいパンを朝から食べると幸せな気分になりますね。

ぜひどうぞ!

ではニャ!


Boulangerie garde(ブーランジェリー ガルデ)

住所:鹿児島県 指宿市湊1-10-8
電話番号:0993-23-4055
営業時間:7:30〜18:30
店休日:日曜、月曜