ちょべりかんこっ!

伝えたい鹿児島の地域、店、人、イベントなどをのんびりつたえます

ムーナのカレーは看板補正も相まって心温まる最高の味@鹿児島市天文館

テイッ!(ゝω・)

カレーは週1回は食べたい!
えむ山ネコですニャ!

 

特にナンで食べるカレーが大好きなんですニャ・・。

 

先日、山形屋からの帰り道、とある手書き看板が目に留まりました。

f:id:myama47:20180613021436j:plain

なんだろう・・・この慣れないカタカナで一生懸命に書いた感じ・・・。
一番下のナンの絵もジワります。

ちょうどお腹もすいていたしここでランチを食べることに。

 

インド料理専門店 ムーナ

インド料理専門店 MUNA~ムーナ~
住所:鹿児島市金生町1-12

f:id:myama47:20180613022025j:plain

いずろ通り電停近く、ちょうど角のところですね。

 

ランチメニューはこちら(2018年6月現在)

f:id:myama47:20180613022133j:plain

ナンだけじゃなくて、普通のごはんのカレーもあるので、
ご飯党とナン党のカップルも仲良く来れますね。

 

私はチキンが大好きなので、奮発して
「ムーナスペシャルランチセット」にしました。

辛さは「6」にし、飲み物は大好物の「マンゴーラッシー」にしました。

 

店内はできたばかりなので、かなり綺麗でピカピカです。

f:id:myama47:20180613022229j:plain


席数も多いですし、一人でも入りやすいお店です。

頼んですぐサラダとスープ、そして飲み物のマンゴーラッシーが届きました。

f:id:myama47:20180613022509j:plain

f:id:myama47:20180613022534j:plain


お腹ペコペコだったのでありがたい。
スープがいい感じで胃をあたためてくれます。
マンゴーラッシーも甘くておいしい!

ちょうど野菜とスープを食べ終わった頃にカレー到着。

 

それがこちら。

どん!

f:id:myama47:20180613022629j:plain

・・・・・輝いておりますわ。
バエ感(インスタ映え)半端ねえ・・・・。

 

こちらのスペシャルランチは「日替わりカレー」と「チキンカレー」
2種類がついてきます。
この日は、「オクラとチキンのカレー」でした。

同じチキンカレーですが、色も違けりゃ味も違いました。
オクラカレーのほうがちょっと甘い気がしました。

写真見ただけでヨダレが・・・・。

 

そしてチキン見てこれ。

f:id:myama47:20180613022736j:plain

うまそう・・・・。

さて、チーズナンは・・・・。

f:id:myama47:20180613022832j:plain

伸びていらっしゃいますよ。とっても。

チーズをまいて、カレーにIN!

f:id:myama47:20180613023118j:plain

あぁ・・・うますぎる・・・・。


ふわっふわのあっつあつナンとぴりっとチキンカレー。
そりゃ美味いわ・・・・。

そしてカレーを堪能したらチキンへ。

f:id:myama47:20180613023218j:plain


めっちゃしっかり味ついてうますぎる・・・・。

柔らかすぎワロタ・・・・。

幸せのひと時です。

 

ちなみにここがすごいのは「焼きたてナンがおかわり自由」なんです。

(おかわりは普通のプレーンナンのみ)

 

今回チーズナンを頼んだので写真見せられなくて残念ですが、
プレーンナンはかなり大きいです。こちらも映えますね。


ところで、えむ山はあまり一度にたくさんのごはんを食べられないタイプ。
半分以上残してしまいました・・・・。

でも大丈夫です。
こちらのお店、店員さんに言えば、お持ち帰り用に包んでくれます。

f:id:myama47:20180613023425j:plain

2種類のカレーは同じ容器にいれられちゃいますが、
こんなにきれいに包んでくれて、本当にありがたい!!!

そもそものテイクアウトもできるので、小食の人は家族と分けあえて良いですね!

 

家では、カレーは蓋を取ってラップして電子レンジへ。
ナンは、アルミでくるんでくれているので、そのままオーブントースターで
再度焼いてあっためて食べられます。

f:id:myama47:20180613023533j:plain

また、お店と違って自分の好みに合わせてパリパリに出来るので、
お勧めですよ!!

 

こちらのお店、ディナーもいろんな種類のセットがありました。
夜はカレーの種類も豊富なので、色々選べて便利です。


こんなおいしいインドカレー屋さんが天文館にできるなんて・・・。


週1で通いたいと思います!!

ランチタイムサービスが11時~17時(LO16時半)も有難いニャ!

 

あの一生懸命書いた看板の文字の通り、店員さんも優しく、カレーもおいしい

とっても心温まる店でした!

 

ではニャノシ


インド料理専門店 MUNA~ムーナ~

住所:鹿児島市金生町1-12
電話:0992-25-0755
時間:11:00~22:00(LO/21:30)