ちょべりかんこっ!

伝えたい鹿児島の地域、店、人、イベントなどをのんびりつたえます

隠れ家的お店「とまり野」で珍しい鶏肉づくしの焼肉と手打ちそばを堪能@さつま町

テイッ!(ゝω・)

鶏刺し大好き鹿児島最高ニャ!!

えむ山ネコです。

スーパーに鳥刺し売ってるのってなかなかありえないニャよ!

 

ということでこの前、ちょっと変わったおいしい焼き鳥?焼肉?の
お店に行ったのでご紹介。

 

とまり野

場所は、宮之城屋地のセブンイレブンの近くです。
2代目店主がとても素敵な女性のお店です。

 

外観はこんな感じ。

f:id:myama47:20180615093928j:plain
なんだかワクワクする隠れ家的建物です。

f:id:myama47:20180615094004j:plain


隣接して違う店舗が入っているようです。

f:id:myama47:20180615094051j:plain

忘れないうちに先に伝えておきますが、トイレは外です。
とまり野さんの裏のこの路地を進んだ所にあります。

f:id:myama47:20180615094130j:plain


電気はありますが、夜はご注意ください。

店内は小さめでテーブル席が3つと、カウンター席がありました。

f:id:myama47:20180615094251j:plain

f:id:myama47:20180615094355j:plain


私が行った時は満席だったので、予約を入れたほうが良いと思います。
とてもアットホームなお店です。

お酒もずらり

f:id:myama47:20180615094443j:plain

メニューはこんな感じ(2018年5月時点)

f:id:myama47:20180615094516j:plain


コースメニューがめちゃくちゃ安いです・・・・。
今回はAコースにしました。

炭火焼です!ワクワクしますねぇ。

f:id:myama47:20180615094659j:plain

 

乾杯して小鉢を頂く。おふくろの味!ウマウマ!

f:id:myama47:20180615094738j:plain

鳥刺しが来ました!(こちら1人前ずつきます)

f:id:myama47:20180615094856j:plain

あぶってる・・・・輝いておる・・・・。

食べるとそりゃーうまいですわ!!!

梅酒が進みます。

f:id:myama47:20180615094947j:plain

鳥刺し大好き鹿児島最高!!

そうやっているとお肉が到着!

どん!!!!!!

f:id:myama47:20180615095149j:plain


ウヮオ!!!!これで5人分です。
めっちゃお肉綺麗!新鮮!!

 

しかし、焼肉といえば牛肉!みたいな感じですが、
鉄板で焼く焼肉がすべて鶏肉は初めてでウキウキしました。
鳥好きにはたまりません。

赤鶏もも肉、首肉、皮、砂ずり、ナンコツ
鶏尽くしです。

まずはナンコツから焼きます。

f:id:myama47:20180615095337j:plain


シズル感ゼロ・・・・。写真が下手で申し訳ない・・・。

塩コショウ的な味はついてますので、何もつけずに、いただきます。

f:id:myama47:20180615095412j:plain

コリコリやばうまい・・・・。
こんなにおいしかったっけ・・・。感動半端ない。
お酒がすすみます・・・どんどん・・・。

そして砂ずり等どんどん焼いていきます。

f:id:myama47:20180615095619j:plain

どれもこれもおいしいです。

おにぎりとおつけもの出てきました。

f:id:myama47:20180615095712j:plain


酔っても炭水化物が欲しい私には必須アイテムです。
モチモチ美味しい。

 

するとお蕎麦まで出てきました。
10割そばです。

f:id:myama47:20180615095901j:plain


店主(女性)が心を込めて打ったお蕎麦だそうです。

f:id:myama47:20180615100058j:plain

本当においしい。
酔いすぎて荒ぶった胃を沈めてくれます。

 

最後にデザートでメロンが。

f:id:myama47:20180615100013j:plain


これは日によって出てくるものが違うそうです。

何が出てくるか楽しみですね!

これでコースは終わりです。量も十分しっかり楽しめました。

おいしかったー!

 

田舎の親戚の家にきたような気分になる落ち着けるお店で
めずらしい「鶏肉」の焼肉を食べついお酒を飲みすぎた夜でした。

 

さつま町で夜ごはん食べる事があればぜひどうぞ。


月曜と木曜は要予約みたいなので、ご注意ください。
早めに電話して予約入れたほうが良いと思います。

ではニャノシ

 

とまり野

薩摩郡さつま町宮野城屋地1101
TEL:0996-52-0090
営業時間:火・水・金・土 18時~22時
     月・木:要予約