ちょべりかんこっ!

伝えたい鹿児島の地域、店、人、イベントなどをのんびりつたえます

【牛力】新屋敷でボリュームたっぷり激ウマ牛丼を頂いた@鹿児島市

テイッ!(ゝω・)

お昼はしっかり食べたい!
えむ山ネコです。

 

食べすぎた・・・・。

 

今日は、新屋敷に用事で行った際に
素敵な紳士に連れて行ってもらったお店をご紹介。

 

牛力(ぎゅうりき)

鹿児島県鹿児島市新屋敷町16-A-111
中央警察署前、公社ビル1Fです。

 

外から見るとこんな感じです。

f:id:myama47:20180619071353j:plain

女子一人はちょっと入りづらい気もします・・・。

横の共通ドアみたいなところから入ると表が見えます。

f:id:myama47:20180619071429j:plain

のれんをくぐる前から漂う「美味しいに違いない」感・・・。

 

入口にはサービス定食(日替わり)が飾ってます。安い!

f:id:myama47:20180619071535j:plain

店内は、座敷テーブル3席、テーブル2席、カウンター席があります。
12時前に行きましたが、12時過ぎるとたくさんの方でほぼ満席になりました。

 

メニューはこんな感じ(2018年6月)

f:id:myama47:20180619071627j:plain


人気は牛丼とカレーみたいです。
今回はちょっと奮発して「上牛丼 味噌汁付」にしました。
奮発といっても安いですが・・・。
牛丼カレーもめっちゃおいしそうでした。

l持ち帰りもできるのか!
普通の定食メニューもありました。おいしそう・・・。

f:id:myama47:20180619071706j:plain

ということで、到着

どーん!!!

f:id:myama47:20180619071800j:plain

おいしそう!!いいにおい!!

 

上に載っているのは、ネギじゃなくて、大葉なんですよ!

f:id:myama47:20180619071857j:plain


それがまたおいしい!

薄くてやわらかい牛肉にしっかりと濃厚に味がしみ込んでおります。
つゆだく気味です。ウマウマ。

f:id:myama47:20180619071927j:plain


味噌汁はもやしがはいってました。

f:id:myama47:20180619071950j:plain


濃厚牛丼を食べて味噌汁を飲む。
あぁ・・・・うまい・・・・。

紅ショウガを乗せて・・・またうまい・・・。

 

50円追加で卵も乗せられるようでした。
たまご好きはぜひどうぞ!

 

結構量が多かったです。
新屋敷あたりでお腹ペコペコの方にお勧めです。

 

私は知りませんでしたがテレビでも紹介される人気店らしいです。
ぜひどうぞ

 

ではニャノシ


牛力(ぎゅうりき)

鹿児島県鹿児島市新屋敷町16-A-111
中央警察署前、公社ビル1F
099-225-0035
営業時間:11時半~15時、17時半~20時