ちょべりかんこっ!

伝えたい鹿児島の地域、店、人、イベントなどをのんびりつたえます

【薩摩川内市】女子会で行った市比野かじはらのランチコースに大満足!

テイッ!(ゝω・)

女子会は楽しい!えむ山ネコですニャ!

さて、今日はドライブがてら女子会で行った素敵なお店

お店はこちら

食事処かじはら

鹿児島県薩摩川内市樋脇町市比野2437

市比野の温泉施設「グリーンランド」の近くです。

f:id:myama47:20180708234219j:plain

入口をあけるともう1つ入口が。

f:id:myama47:20180708234405j:plain

ちょっと入りづらさを感じつつ靴を脱いで中へ・・・・。

入るとお座敷席とカウンター席がありました。

f:id:myama47:20180708234803j:plain

f:id:myama47:20180708235008j:plain

カウンター席に座って、日替わりランチをオーダーしました。
「肉」「魚」どちらかから選びます。

連れ含めてみんな「肉」をチョイス。
働き盛りの女性はみんなお肉大好きです♪(諸説あります)

 

目の前にはたくさんのお酒が並んでました。

f:id:myama47:20180708235814j:plain


知人の名前があったのは爆笑でしたが・・・。

メニューはこんな感じ(2018年6月)

f:id:myama47:20180709000113j:plain

f:id:myama47:20180709002527j:plain

f:id:myama47:20180709002618j:plain

和風ステーキが気になってしょうがない・・・。

夜はコースだけでなく一品料理もあるようです。

 

法事などでよく使われる店だそうで、
地元では美味しいと評判のお店だそうです。

 

ちょっとずつ運ばれてくる小鉢。

f:id:myama47:20180709002710j:plain


どれも色鮮やか・・・おいしそうです。

お刺身
サラダ
酢の物
茶碗蒸し

どれもめっちゃおいしいんです!!

サラダの下にはそばが入ってました。

f:id:myama47:20180709002843j:plain


ゆですぎたそばはサラダに入れたらいいのかーとおもいつつ食べる食べる。

海鮮苦手な私が甘エビやイカのお刺身も食べました。

新鮮でおいしかった!

 

そして、メインディッシュのお肉が!!

f:id:myama47:20180709003005j:plain

ジュージューいっております。

やわらくてうまい!!!

すぐかじりついたので、お肉の箸上げ写真撮るの忘れてました笑。

 

ごはんも炊き立てあったか!!

f:id:myama47:20180709003254j:plain


味噌汁はあさりのおいしいお味噌汁でした。

 

おなかいっぱい食べたらデザート!

f:id:myama47:20180709003412j:plain


おいしい甘い梅と桑の実でした。
梅が苦手な友達もおいしいって食べてましたよ。

 

これだけ美味しくて1200円。

小鉢は日によって変わったりするそうです。

愛情たっぷりのフルコースでした!

 

ちょっと入りづらさはありましたが、ここのランチ一度食べたらまた行きたくなる!
次回の女子会でも利用したいと思います。

市比野へ行かれた時はぜひ!

ではニャノシ

 

食事処かじはら

住所:鹿児島県薩摩川内市樋脇町市比野2437
電話番号:0996-38-1850

営業時間:昼12時~14時 夜18時~21時半

定休日:火曜日