ちょべりかんこっ!

伝えたい鹿児島の地域、店、人、イベントなどをのんびりつたえます

【天文館】全種類100円のパン屋さん「favori」は毎日通えるレベルの店だった

テイッ!(ゝω・)

朝ごはんはパン派!えむ山ネコですニャ!

皆さん、天文館で人が次から次に出入りするパン屋さんご存知ですか?


100円パンのお店「favori」天文館

鹿児島県鹿児島市中町2-9
天文館アーケード内「はいから通り」にあります。

 

平日朝8時半過ぎ・・・はいから通りはまだ人がほとんど歩いていません。

f:id:myama47:20180711112648j:plain

そしてパン屋さんの外観はこちら

f:id:myama47:20180711112727j:plain


木でできた温かみのあるパン屋さんです。

とにかく一人出たら一人入る。一人入ったら一人でる。
パンが飛ぶように売れています。

ここの人気は「100円パンのお店」と書いている通り、
全てのパンが100円!

f:id:myama47:20180711112916j:plain


そしてたくさんの種類がありました。

f:id:myama47:20180711112952j:plain

私が行った時は開店したばかりだからなのか、どんどんパンが運ばれてきてましたが、
まだまだ棚は空いてました。残念・・・・。

f:id:myama47:20180711113040j:plain

f:id:myama47:20180711113115j:plain

 

しかしできたておいしそうなパン・・・これ全部100円だと・・・!?

しかも昨日のパンは2個で100円。

f:id:myama47:20180711113207j:plain

これはうれしいですね!!

ということで3個程購入しました。

 

まず大好物の塩パンがこちら!!!

f:id:myama47:20180711113324j:plain

輝いている・・・・。

ちぎろうとすると「パリパリッ」と音がします。
できたて!

外はサクサク、中はふわふわ・・・・・。

f:id:myama47:20180711113508j:plain

めちゃくちゃうまいす!!!!
これはやばい・・・毎日買いに行くレベル。

そしてソーセージ入りのパン。

f:id:myama47:20180711113617j:plain


こちらは外側はとても柔らかい感じでした。
これもおいしい!

そしてイチオシらしい「黄金のきなこもちもちパン」

こちらはすこし時間がたってから食べました・・・。

f:id:myama47:20180711113823j:plain

店頭ではきなこまみれでした。

食べると・・・きな粉はそこまで甘くないのでくどくないです。
きな粉本来のウマさが!!!!

中は甘いスイートポテトが!

f:id:myama47:20180711113916j:plain

これが合わさった最強のパン・・・おいしかったです!

 

どのパンもおいしい・・・毎日買いに行きたいレベルです。

 

ちなみに、パンはトレーに入れた後、レジの手前で自分で袋に入れます。

f:id:myama47:20180711114052j:plain

そして、レジにパンとトレーをもっていって個数を確認してお支払いです。
個数毎の金額早見表もありました!

 

店員さんが挨拶も気持ちが良くてとても丁寧なお店です。

店の外に「100円100種類の店」と書いているように

種類も都度いろんなパンがあるみたいです。

 

安くてパンも美味しくて種類いっぱい!
全種類制覇したくなる店だからこそ人がひっきりなしに出入りするんですね!


二人掛けのテーブルが2席あったので、空いてたらイートインも可能ですよ!
是非、天文館にお越しの際は一度行って見てくださいね!


ではニャノシ

100円パンのお店「favori」天文館

住所:鹿児島県鹿児島市中町2-9
TEL: 099-239-4555
営業時間:8:30 ~ 19:30
店休日:年中無休

詳細は下記から

www.hatoya.co