ちょべりかんこっ!

伝えたい鹿児島の地域、店、人、イベントなどをのんびりつたえます

【鹿児島市】住宅街に突如現れるジェラート専門店「Sweet Heart」で酷暑を楽しむ!

テイッ!(ゝω・)


1日3食アイスとかき氷で暮らしたい!

えむ山ネコですニャ!

暑すぎて食欲も出ないにゃ・・・・。


さて、そんな暑い夏に絶対行きたい店をご紹介

ジェラート専門店「Sweet Heart」

鹿児島県鹿児島市清和1-36-13
住宅街に突如現れるかわいいお店です。


外観はこんな感じ。

f:id:myama47:20180725095233j:plain

ピンクの外装が目をひきます。

中は・・・めっちゃかわいいです。

f:id:myama47:20180725095344j:plain

手書きの黒板が超かわいいですね。

f:id:myama47:20180725095413j:plain

そしてジェラートはこんなかんじどーん!!

 

f:id:myama47:20180725095524j:plain


たくさんの種類・・・・おいしそうです!

ジェラートの上に果物が乗っていたりチョコが乗っていたり・・・・。

f:id:myama47:20180725095610j:plain


インスタ映えも最強!!
どれにするか悩みます。

種類はこんな感じ。

f:id:myama47:20180725095659j:plain


コーンカップから選べます。
プラス20円でワッフルコーンにも変更可能。

シングル・ダブル・トリプルから選べますが、どれも容量は一緒。


つまり、1種類でたくさん食べたいか数種類色々食べたいか!?
それでも悩む方はジュエルカップにして全種類食べてみるのもいいですね!

小学生以下のキッズカップもうれしいですね。

 

シュークリームに挟むシューアイスもあるようです。

f:id:myama47:20180725095810j:plain

それでも悩む方!
店内には組み合わせのおすすめが貼りだしてました。

f:id:myama47:20180725095849j:plain


これを参考にしても良いですね!!

別でアイスケーキも売ってましたよ。

f:id:myama47:20180725095936j:plain


かわいい!これはお子様の誕生日に喜ばれそう!
カスタマイズできるのはうれしいですね^^

f:id:myama47:20180725100004j:plain

ということで、ジェラートできあがり!!

私は、「スカイソーダラズベリーフロマージュにしました。

f:id:myama47:20180725100108j:plain


スカイソーダは中にラムネ?が入ったあっさりソーダ味!
ラズベリーフロマージュラズベリーの甘さとチーズの組み合わせが最高!
甘酸っぱいおいしいジェラートでした。

 

連れは桜島ドラゴン」「苺のソルベ」

f:id:myama47:20180725100148j:plain


桜島ドラゴンは、桜島の小ミカン奄美のドラゴンフルーツが入っている
鹿児島らしいジェラートでしたが、これがうまい!!!!!

 

次回はこれと、同じく鹿児島らしい黒蜜を使ったジェラートを食べたいと思います。

 

ここのジェラートやさんがうれしいのは、選んだ種類と別に、つけるスプーンに
「気になるもう1種類」を1口分つけてくれる所です。
店員さんも優しいしかわいいお店!近くだったら毎日通いたいです。

 

しかし、注意!!
ジェラートは暑さに弱いです。
お早めに食べる事と、ティッシュ&ウエットティッシュは持っていくこと推奨します!

あと、片側一車線のカーブ近くで結構土日は車も通るので、

お店に行く際は気を付けてくださいね。

 

冷たい美味しいものを食べて暑い夏をしっかりと楽しみましょう!!

ではニャノシ

 
ジェラート専門店「Sweet Heart」

鹿児島県鹿児島市清和1-36-13

営業時間:
11月~4月:11時~18時
5月~10月:11時~19時

定休日:毎週木曜日(ただし、祝祭日の場合は営業、翌金曜日休み)