ちょべりかんこっ!

伝えたい鹿児島の地域、店、人、イベントなどをのんびりつたえます

白い扉が開いてたら即買いすべし!幻ともいえる「鹿月」の和菓子@天文館

テイッ!(ゝω・)

デザートは別腹!えむ山ネコです。

今日はあまり自分では和菓子を買わないえむ山が
見つけると100%買う和菓子をご紹介。

鹿月 (カゲツ)

鹿児島県鹿児島市東千石町14-12

天文館はいから通りアディダスショップ横です。

 

こちら、私は「幻の店」と呼んでいます(諸説あります)

OPENはだいたい13時~13時半位。
ですが、売り切れ次第閉店なんです。

 

それが、日によってはめっちゃ早い時間に行っても
売り切れ閉店になっているんです・・・・。

白い大きな扉が閉まっているのを見て何度がっくりしたことか・・・・。


そして、今回行ったのは平日の13時過ぎ。
お昼ご飯食べた後に行ってみたらあいてました!!!

f:id:myama47:20180615105200j:plain

良かった・・・(泣

商品はこちら。

f:id:myama47:20180615105237j:plain

色々ある・・・そして安いんです・・・。

 

私が買うものは決まっています。

京きなこ餅と わらび餅です。

そして今回は「抹茶ミルク」とやらを買ってみました。

もう心が踊ります。
全部買い占めたいくらいです。


ということで早速食べましょう!

 

まずは「京きなこ餅」

f:id:myama47:20180615105527j:plain


お餅は小さめで、たっぷりきなこの中に入っています。

いただきまーす!

f:id:myama47:20180615105630j:plain


あぁ・・・・もうやばい・・・・。
こんなうまいきなこ餅ないわ・・・。
えむ山的きなこ餅NO1です。
きなこは甘すぎず、でもいい塩加減もあり。
とにかくくどく無くてマジでいくらでも食べられるレベルです。
まじで止まりません。

 

一旦、落ち着いて「わらび餅」を食べましょう。

f:id:myama47:20180615105733j:plain

どや!
写真でも見てわかるプルンプルン感。

f:id:myama47:20180615105814j:plain

一緒に食べた方は何度も何度もつまようじから落としてました。

ぷっるぷるのわらび餅ときなこが超おいしい・・・・・。

 

そしてこれは今回初めて食べた「抹茶ミルク」

f:id:myama47:20180615105918j:plain


超プルンプルンです。

しっかり濃厚抹茶の味がしつつもプルンプルンです。
涼しげでとにかくうまい!!!!!!!!!!!!!!

おかげで食べすぎて夜ごはん抜きになりました。

 

尚、一緒に食べた方は2人とも初めて食べましたが、
「これはうまい!!!はまる!!!」
「どこに売ってるの?明日買いに行くわ!!」と大絶賛でした。

美味すぎるのに安いのもうれしい。
ちょっとしたお友達の家に遊びに行く時の手土産にも抜群ですよ!

 

天文館、はいから通りを通られた際、

白い門が開いてたら絶対買うべき和菓子です。


ぜひどうぞニャ!

ではニャ!

 

鹿月 (カゲツ)

鹿児島県鹿児島市東千石町14-12
営業時間:13時過ぎ~売り切れるまで(日曜休み)