ちょべりかんこっ!

伝えたい鹿児島の地域、店、人、イベントなどをのんびりつたえます

【山形屋】パンとカフェのマルシェ ハンドメイドフェスタの爆速レポ@鹿児島市天文館

テイッ!(ゝω・)

始めましてもお久しぶりですの人もこんにちは!

えむ山ネコです!

えむ山がどんなひとかはこちらの自己紹介をごらんくださいニャ!

ブログ始めます - ちょべりかんこっ!


第1作目は書きたい店があったんですが、
えむ山といえば、「爆速レポ」(自称

 

ということで今日から始まった下記イベントについて先に書きますニャ!

やまかたや パンとカフェのマルシェ&ハンドメイドフェスタ

f:id:myama47:20180606182610j:plain

6月6日(水)~12日(火)迄(最終日午後5時迄)
山形屋 1号館6階 大催場
住所:鹿児島県鹿児島市金生町3番1号
TEL:(099)227-6111
営業時間:10:00〜19:30

鹿児島のいろんなパン屋さんやハンドメイドのお店が山形屋に集合です。

◆初日昼間から大盛況

初日のお昼休み時間に行きました。

f:id:myama47:20180606174054j:plain


もう人・・・・・・・・・・・・
女性が多かったですが、ごった返していました。

 

◆おいしそうなパンがズラリ

まずはパンコーナー!

パン好きにはたまらない鹿児島で聞いたことある美味しいパン屋さんが
ズラリ勢ぞろいしていました。


あれも・・・・

f:id:myama47:20180606174220j:plain

これも・・・・

f:id:myama47:20180606174226j:plain

f:id:myama47:20180606174609j:plain

パンがキラキラしてる!

メロンパンに・・・・

f:id:myama47:20180606174207j:plain

えむ山大好物キッシュ・・・・

f:id:myama47:20180606174233j:plain

どれもおいしそうです。

 

東京時代に、えむ山がよく仕事帰りに買っていた銀座 木村家もありました。
あんぱんなつかしい!!!

f:id:myama47:20180606174948j:plain

 

たくさんのパン屋さん・・・何を買おうか悩みます・・・。
その中で私は今回こちらを買いました。

 

Le Cadeau(ルカドー)
鹿児島市下竜尾町にあるおいしいと評判のお店です。

何がおいしいといわれたら何でもおいしいのですが、

えむ山はキッシュがお気に入りです。

 

f:id:myama47:20180606175412j:plain


しかし色々食べたい私は、サンドとキッシュとケーキが入ったお得なセットを購入。

f:id:myama47:20180606175447j:plain

おやつに島ざらめの抹茶ラスクを購入しました。

f:id:myama47:20180606175532j:plain

サンドイッチは3種類から選べる感じでしたが、昼の時点で売り切れになった種類も
あったみたいです。

とにかく飛ぶように売れていて、写真とるのも大変でした。


もうね。当たり前だけどパンうめえええ!

チキンサンドはおいしい大きなピクルスが入ってました。

キッシュはチキンでした。チキンたっぷりめちゃうまい!!

f:id:myama47:20180607094940j:plain

デザートもアーモンド香るおいしいケーキで満腹。

おかげで優雅なランチとなりました。


尚、店内にもイートインコーナーがあったので、そちらでゆっくり食べられます!
午前10時~18時までは屋上にも椅子とテーブルを準備しているようなので
のんびり食べられますね。


◆ハンドメイドコーナー

ハンドメイドコーナーはこんな感じでした。

f:id:myama47:20180606175719j:plain

f:id:myama47:20180606175711j:plain

f:id:myama47:20180606175726j:plain

 

どれもこれもカラフル・・・・かわいい・・・。

可愛い植木もいっぱい!

f:id:myama47:20180606175842j:plain


女子のかわいい部屋に似合いそう。

作った方が商品の説明をじっくりしており、とても賑やかでした。


◆お店によっては出店期間が違うので要注意

こちらのイベントですが、12日までですが、
店によって出店期間が違ったりします。

 

実は私・・・お目当てのパンがあったんです。
一度食べて以来はまっているパンですが、指宿で話題のパン屋さんです。

Boulangerie garde (ブーランジェリー ガルデ) 

www.garde.ne.jp

 

一度ゴールデンウィークに指宿まで買いに行ったのですが、
昼過ぎ時点でほぼ売り切れ・・・・。
泣くなくある分を買い占めてきました。

f:id:myama47:20180607095216j:plain


とにかくうまいんです!

この塩パンマジで神クラス・・・。それ以外のパンもおいしすぎる・・・。

 

そのガルデ10日(日)だけの出店でした・・・。
朝イチ買いに行けるかな・・・・。
もし日曜買いに行ける方いたらぜひどうぞ。

売り切れたらヤダなぁ・・・・。買い占めたい・・・・。

 

出店情報は会場入り口(エスカレーターあがったところ)に
スケジュール貼っているのでそちらをご覧ください。

f:id:myama47:20180606173908j:plain



もしくは、下記ホームページから要チェック!

www.yamakataya.co.jp

 

 

パン好き&かわいい小物好きにはたまらないこのフェスタは、
12日火曜までです!(最終日は17時まで)


またパンは本当に飛ぶように売れているので、お早めに!!!

私もあと1回位行ってみよ!
お勧めパンあったら教えてくださいね!

んじゃニャノシ

 

やまかたや パンとカフェのマルシェ&ハンドメイドフェスタ

6月6日(水)~12日(火)迄(最終日午後5時迄)
山形屋 1号館6階 大催場
住所:鹿児島県鹿児島市金生町3番1号
TEL:(099)227-6111
営業時間:10:00〜19:30