ちょべりかんこっ!

伝えたい鹿児島の地域、店、人、イベントなどをのんびりつたえます

【自己紹介】はじめましてえむ山ネコです

テイッ!(ゝω・)

初めまして!

一部の方はお久しぶりです。かもしれません。

えむ山ネコです。

え?名前変わった?

あぁ・・・あのえむ山の飼い猫のネコだニャ!(という設定にお付き合いください)

よろしくニャ! 

 

というのを前提で・・・・

 

以前、別のサイトで鹿児島関連の記事を書いておりましたが、

今回、独立して記事を書いていく事になりました!!

 

基本は一人で書くので毎日更新は難しいかと思いますが、

伝えるべき鹿児島がある限りしっかりと書いていきたいと思いますニャ!

 

基本は鹿児島についてですが、たまに少し違うカテゴリでも書きたいと思います!

 

また、たまにゲストライターによる記事も上げて、良き鹿児島を伝えていきたいと思います!

 

ところで・・・ちょべりかんこっ! の意味とは・・・。

 

その昔「チョベリグ」という言葉がはやったのごぞんじでしょうか?

「超ベリーグッド」の略ですよね。

それこそ超ベリーグッドな鹿児島の事を伝えたい。

チョベリグなかごしまのこつを伝えたい。

ちょべりかんこっを伝えたい!という意味です。

いつも支えてくれる大事な方々に命名して頂きました。

その名前に恥じないようなブログを書いていきたいと思います。

 

 

はえむ山ネコの生態を簡単にご紹介。

 

・長崎生まれ、九州あちこち→横浜→東京を経て2年前から鹿児島に移住。

・鹿児島のおいしいものと温泉が大好き

プロ野球ジャイアンツ)とプロレスが好き

・お酒は好きだけど弱い。お酒飲んで熱く語るのが大好き。

・基本は仕事中心の生活。仕事命。

・趣味はドライブ、音楽聞きながらあちこちに出かけるフットワークの軽さが売り。

・おいしいものを伝えたいけど魚介類が食べられないので、魚介系はスルー。

・メスだけど中身はおっさん

・主な出没エリアや天文館と北薩エリア。

 

後は後々お伝えしていきたいと思います。

 

いろんなブログ書く方と情報交換しつつ協力して行ったり、

いろんなお店の人と交流して記事を書けたらと思っております。

 

こんな店あるよ!の情報もお待ち致しております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

んじゃニャ ノシ えむ山ネコでした

f:id:myama47:20180611151400j:plain