ちょべりかんこっ!

伝えたい鹿児島の地域、店、人、イベントなどをのんびりつたえます

さつま町の家族温泉「健康村」はおひとり様も家族もペットも全て大満足即リピ!@さつま町

テイッ!(ゝω・)

温泉は命のお洗濯!えむ山ネコですニャ!

 

入った後は身も心もすっきりニャ!

 

さて、今日は、さつま町でみつけたちょっと変わった温泉をご紹介します。

 

家族温泉健康村

鹿児島県薩摩郡さつま町田原2360番地
一度入れば即リピ、通いたくなる温泉です。

 

さつま町は、天文館から車で1時間ちょい。
ドライブにちょうどいいくらいの距離です。

色々な隠れスポット、美味しい飲食店も多いです。
今後少しずつ紹介していきます。

 

健康村の場所はわかりづらいので、カーナビ使っていった方がよさそうです。
狭い道などはないので、運転苦手な方も大丈夫です。

看板と黄色いのぼりが目印です。

f:id:myama47:20180613113419j:plain

まず車ごとこの受付の前で停まりましょう。
スタッフさんが立っております。

f:id:myama47:20180613113456j:plain

そして、人数を聞かれます。

すると「〇番の部屋どうぞ」と言われるので、車ごと移動します。

〇番とはどういうことかというとこちら・・・・。

f:id:myama47:20180613113600j:plain

f:id:myama47:20180613115025j:plain

ここは全てが家族風呂(貸し切り風呂)なんです。


なんだか昔のいわゆる「カラオケBOX」みたいですよね。
若い人にはわからないと思いますが・・・。

 

部屋の前に車を停めて、中に入ります。

f:id:myama47:20180613113651j:plain

中はこんな感じ。

f:id:myama47:20180613113725j:plain


昔の銭湯のような感じです。意外と広いです。
とても清潔感があります。

中には温泉の成分や料金などの案内が・・・。

f:id:myama47:20180613113804j:plain

料金・・・見えます?

ここ料金めっちゃ安いんですよ!!!

1時間 一部屋 1名なら500円
2名以上なら800円(家族4人でいっても800円!!)
追加料金は10分150円です。

超安い・・・・。
私は一人で行きましたが、1時間温泉を500円で独り占めできるなんて・・・。

 

そしてお風呂はこちら!

f:id:myama47:20180613113953j:plain

清潔感あって広い!!!!

こちら、写真ではお伝えづらいですが、156センチの私が手を伸ばして
ぷかーんと浮いても、手が届かないくらい広いお風呂なんです。

洗い場も広く、家族4人でも余裕です。

 

お風呂の入り口にはこんな張り紙が・・・。

f:id:myama47:20180613114057j:plain

なるほど・・・・かけ流しはいいな。

こちら、結構熱いので、お水を混ぜておはいりください。

ちょっとぬるくなるまで、中でのんびりしていると岩盤浴みたいな感じで
体から汗が出て気持ちいいです。

 

ちなみに外の景色はこんな感じです。

f:id:myama47:20180613114218j:plain

部屋によっては紫尾山が綺麗に見えます。
ただ1階なので万が一人が通ったら丸見えです。
ご注意ください。(基本は通らないはずです)

 

尚ここには、タオルやシャンプーなどは一切ついてないので、持ってきましょう。

f:id:myama47:20180613114316j:plain


私は温泉好きなのでいつも車に積んでます。

しかしこの透き通る温泉!!

f:id:myama47:20180613114439j:plain


ヌルヌルしているわけでもなくにおいもなくとにかくすっきりしたお湯です。
とても気持ちいいです。

体を洗い、ずっとお風呂に浮いてました。
心が無になります。日頃のストレスが解消されます。

 

お風呂から上がると、クーラーをつけましょう。
こちら100円で動きます。

f:id:myama47:20180613114511j:plain

この昭和感がたまりません・・・。ぐっときます。
ドライヤーも100円で動きます。
こちらはコンセントなどはないので、必須です。
100円玉は持っていきましょう。

ところでここの温泉、売りはこれだけじゃないんです!!

 

「のめる温泉」

f:id:myama47:20180613114638j:plain


理由(わけ)あって効きますという書き方がとてもジワります。

そして、ペット温泉が裏に!!!

f:id:myama47:20180613114731j:plain


わけあって効きます笑笑。

1匹300円で入ることができます。

ペットはこんな感じでになっているので、水嫌いで入れないペットも
温泉を浴びることができて良いですね。

f:id:myama47:20180613114815j:plain

まさか家族+ペットまで楽しめる温泉なんて・・・・。

一人でも500円でのんびり入れる温泉、マジ最高です!

これはさつま町に行くたびに通います!

是非、ドライブがてらどうぞ!

あ!ちなみに帰りは、受付通らずにそのまま出口から車で出ればOKです。

最初は戸惑うかもだけどスタッフさんに聞いてね!

ではニャ!

 

家族温泉健康村

鹿児島県薩摩郡さつま町田原2360番地
営業時間:午前8時~午後9時(受付)