ちょべりかんこっ!

伝えたい鹿児島の地域、店、人、イベントなどをのんびりつたえます

柚子香る薩摩スパークリング「ゆずどん」のウマさに歌いまくった夜@薩摩川内市


テイッ!(ゝω・)

お酒は弱いけど飲むの大好き!えむ山ネコですニャ!

 

飲みすぎは良くないですニャ・・・!

 

お酒は弱いためあまり量は飲めません。
基本おっさんですが、梅酒やカクテルが大好きです。

そんな私が、めっちゃうまい鹿児島のお酒に出会ったのでご紹介するニャ!

 

山本酒造株式会社(薩摩川内)

薩摩スパークリングゆずどん

こんな感じで箱に入っています。

f:id:myama47:20180610224114j:plain


なんだか輝いている!


金色の箱にはかわいい西郷どんのようなキャラクターが書いてました。

瓶はこんな感じ。

f:id:myama47:20180610224220j:plain

ワクワクしますね。

「女子こわーい」と言って男性に開けてもらいました。
「ポンッ!」といい音で開きました。

f:id:myama47:20180610224254j:plain

オシャンティにグラスに入れて頂きます。

f:id:myama47:20180610224634j:plain

飲む前から柚子がふわっと香ります。

飲むと・・・・

おいしいいいいいいいい。
めっちゃうまいです!
グビグビ飲みたい気持ちを抑え、一口ずつしっかり味わいました。

アルコール分8%
お酒が弱い私には結構クラクラします。

しかし、本当においしいお酒でした!

天然のゆず果汁と麦の焼酎を原料とした炭酸リキュール
すっきりと柚子香る最高のうまさでした!

 

ちょっと酔いが回りすぎたら氷を入れてから飲みました。

おかげで飲みすぎてご機嫌で歌いまくりました!

気持ちよく歌ってストレス解消しました。

 

美味しかったので、今度宅飲みの時は買っていきたいと思います。

 

まだ飲んだことない人はぜひどうぞ!!

公式ホームページはこちら

薩摩スパークリングゆずどん 8度 | 山元酒

ではニャ!

山本酒造株式会社

住所:鹿児島県薩摩川内市五代町2725